冬の後ろ姿

image1 2

肌寒い陽気が続いています。

佐世保はそろそろ冬の終わりが近ずいて来ています。

これからはお花見の季節!!

家族や友達また、会社の仲間たちと賑やかに全国で始まるのでしょうね〜

本日もレストランの方はご予約頂いています。

私の担当はアミューズ(前菜)の一品をパンで演出させていただきます。

本日のパンは、私もこよなく愛するライ麦パン。

国産の小麦とライ麦を30%ほど配合し作るライ麦パンは、日本人好みの柔らかさと硬さを持ち合わせていると思っています。

焼き込みはしっかり焼き飲んで、ライ麦粉の香りが食欲をそそります。

このライ麦生地に数種類のリキュールに漬け込んだドライフルーツをたっぷり合わせて焼き込んでいます。

アミューズにはライ麦パンをスライスしそこにゴルゴンゾーラの風味を持ち合わせた、オリジナルのクリームチーズをトッピングして提供します。

これだけでもワインが進む事間違いありません。

もう一つの私の担当・・・それはデザート!!

image1

本日はバニラビーンズをたっぷり使用した、なめらか蒸しプリンです。

ゆっくりゆっくり丁寧に1時間かけて蒸しあげています。

時間をかけて蒸し上げる事で口当たりをまろやかにしています。

今日も一日、幸せな時間を提供いたします。

Nobu Yamaguchi

特定商取引法表示 | 御利用案内 | プライバシーポリシー 
Copyright (c) 2013 Data Pract. All Rights Reserved.