Nobu's Kitchenパン教室報告

2016年11月27日(日曜)

佐世保市「山澄地区公民館 4F 料理実習室」で第三回Nobu'sKichenパン教室を開催しました。

フォカッチャ生地を手ごねで作ってナン風に焼いて、スープカレーと新鮮野菜のサラダと一緒に召し上がっていただきました。

当日はテレビ佐世保の取材もあり大盛況でした。


今回の佐世保海洋少年団とパン教室は、小・中学生と保護者、ボランティアの方々と楽しい時間を過ごす事ができました。

「パンのある食卓で楽しくランチ」をコンセプトに全員で一生懸命パン作りに取り組み、参加された保護者の方も大いに楽しんでいただけたのではないでしょうか。

食材は地元で採れた無農薬野菜、水耕栽培の無農薬レタス、そして’あいこ’と言う名の品種のトマトに地鶏など。今回は食育的な要素も盛り込んでみました。

当日参加された皆様、ボランティアでご協力いただきました佐世保海洋少年団関係者の方々にたいへん感謝しています。

ありがとうございました。

次回は「親子で作るパン教室」を開催予定しています。

お楽しみに。

 メールアドレス:nobu.yamaguchi@ohpado.com

特定商取引法表示 | 御利用案内 | プライバシーポリシー 
Copyright (c) 2013 Data Pract. All Rights Reserved.